国家資格となる理学療法士になる方法|専門学校で勉強しよう

男女

高い就職率を誇る看護学校

看護師

充実の環境で実践的な実習

ベルランド看護助産専門学校は大阪府堺市の専門学校です。総合病院を中心とした医療・福祉関連施設によりコミュニティが形成され、堺市保存樹林に囲まれた立地の中にベルランド看護助産専門学校があります。ベルランド看護助産専門学校の大きな特徴は、総合病院に隣接しているため実習に強みがあることです。総合病院ならではの臨床分野の広さにより、様々な実習を行うことができます。また、分娩数が大阪府でトップクラスの実績を誇る病院とも提携しており、助産学科の実習環境としては恵まれた環境と言えます。看護学科に関しては、提携施設に保育所や老人保健施設・福祉施設、訪問看護ステーションなどがあり、病院という枠にとらわれず充実した実習を行うことができます。

社会人でも看護師を目指す

ベルランド看護助産専門学校では学生だけでなく社会人入学も多く、色々な人と話すことが出来て楽しいという評判もあります。ベルランド看護助産専門学校にも一般入試の他に、社会人入試という特別枠があります。社会人から看護師を目指す場合、どちらを受験したら良いのか、迷うこともあるでしょう。更に、勉強について行けるかどうか、悩むこともあるかもしれません。そこで、ベルランド看護助産専門学校では進学相談会を開催しています。入試や授業内容、資格や進路についてスタッフが相談に乗っています。また、学費の面で不安がある場合は、奨学金制度も設けています。看護師として登録された後に、法人内施設における3年間の勤務で返還免除となっています。学費は看護学校としては平均的ですが、奨学金制度を使う人が多いようです。